SSブログ

割烹活魚 「夢蔵」(赤坂) [グルメ]

今日は、初めての「夢蔵」で親戚との食事会

ここは、以前博多埠頭近くにあった、「大栄丸」という活魚料理のお店が
移転されたそうで、以前から叔父夫婦にたまに、連れて行ってもらってました。

なんといっても、イカの活き造りとひらめのお造りがうまいのなんの・・・
福岡に住んでてよかったーと感じる至福の瞬間ですね。。
イカは最初は刺身で食べ、その後ゲソを天ぷらへ。
まぁ福岡に住んでる人にとっては、当たり前のコースでしょうが
何度食べても、これだけは飽きない味ですね・・
ちょっと贅沢できる日や、親戚との食事会、接待の時にもってこいだと思います。


割烹活魚 夢蔵



福岡市中央区赤坂1丁目4-17
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。